ノーザンファーム繁殖牝馬セールが開催されました
2019年10月29日
10月22日ノーザンホースパーク主催のノーザンファーム繁殖牝馬セール2019が苫小牧市のノーザンホースパークにて今年初めて開催されました。
即位礼正殿の儀が行われることにより国民の祝日となったこの日
天候も晴れ晴れしく、青空のもと10時半から上場馬60頭の比較展示が行われ
多くの生産者や馬主がノーザンの血統を求め賑わいました。
乗馬の馬場施設を展示場に受胎馬と、未供用馬に分けて展示
上場を待つ間はパドックで周回
繁殖馬といっても手入れにも余念がありません
若馬に比べると白さが増す繁殖馬
セレクトセールと同じ会場ですが、より広く設けられたお立ち台で繁殖牝馬たちは雄大な馬体を披露。
この日の最高価格落札馬は
プリメラビスタ(2015年生・9戦2勝・未供用・父オルフェーヴル、母ビワハイジ)で
ケイアイファームが6,200万円で落札しました。
落札時の様子
上場頭数:60頭
売却頭数:57頭
売却率:95.0%
平均価格:8.450.877円
売却総額:481.700.000円
(税抜き)
セールを終え、主催者を代表して吉田俊介氏はインタビューで
「上場頭数が増え、移動などを考えて初めてのノーザンファームのみでの開催になりましたが250名を超える沢山の購買者登録があり感謝している。来年度以降も同規模以上のセールの開催を継続できるよう考えている。」とコメントしました。
このノーザンファーム繁殖牝馬セールの翌日には静内北海道市場にて「ジェイエス繁殖牝馬セール」が開催されました。
次回はそちらの模様をレポートいたします。
カテゴリ:お知らせ・イベント